「あわじ文化村」が動き出したよ

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



「あわじ文化村」が動き出したよ




1993年4月、全国103駅でスタートした<道の駅>


現在全国に952駅あるそうです。
ドンドン出来ている一方、
残念ながら閉めていっている道の駅も多くあるそうです。




たこ姿焼「やま高」がある東浦バスターミナルパーク<道の駅>で


「あわじ文化村」協議会が動き出して、応援団を募集してますよ。





ターミナルパーク<道の駅>なんだから
訪れる方々が憩えるスペースが欲しいわね。


なにより世界に一つしかない「墨絵のねこ美術館」


もっとピカピカにアビールしたいね。


日本中はもちろん世界中に発信していきたいね。



ねこ好きにはたまらないスポットになるでしょうね。
ねこ好きネットワークを結んだらおもしろいよね。


お客様は特徴のある<道の駅>に魅力を感じますよね


10年前この美術館を建設中に花崗岩で「ねむり猫」の石が出たんでだって
その石、玄関の横で座っています。
供養塔として活かされるのではとおもいます。


さらに、ここには

毎日とれとれ新鮮野菜のフローラルさんがあり
テレビ番組にいつも出演している「吹き戻し」の藤村さんの「夢の浜」あり
人気の陶芸館あり、音楽ホールあり、美容室あり、海水浴場あり、たこ姿焼あり・・・
その魅力をいっぱい発信していければと思っています。


関係者の皆様どうぞお力をお貸しください。


よろしくお願いいたします。



先だって

中浜稔先生が「神戸北野美術館」で個展をしているので行ってきました。




       




  


神戸北野美術館 


  


こんな可愛いバスが三ノ宮駅から出でいます。



高田酒店ではねこちゃんがお迎えしてますよ。