孫がかんばっている! 私もがんばらねば!

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



孫がかんばっている! 私もがんばらねば!



私には4人の孫がいます。
その内3人が「メッシ」を目指しサッカーに明け暮れています。


小学5年生の孫が
淡路島の代表選手に選抜されました。


さらに
兵庫県代表を選抜する大会がありました。
県では3つのブロックから選手が選抜されます。


東部(尼崎・西宮・芦屋・北摂・丹有)

中部(神戸・明石・淡路・東播

西部(姫路・北播・但馬・西播磨



孫は激戦区の中部です。
なぜか?それは
神戸〈ヴッセル神戸)の強豪チームがいるからです。



先の7/9(土)7/10(日)に但馬で選考大会がありました。
なんと300人ほどの中から選ばれてしまいました。


東部・西部(600人)からもそれぞれ選抜され兵庫県代表選手が選ばれるのです。


あの猛暑の中、2日間、緊張のなかで最善を尽くす孫の姿を想像する時
何故か私もがむしゃらに仕事しました。



孫がかんばっている! 私もがんばらねば!



学校から帰ると弟と一緒にサッカーボールをもって、また学校へ行きます。
暗くなるまでボールを追いかけています。
雨の日はビデオでサッカー試合をみています。
ボールを友達のようにそばに置いています。
コツコツと努力します。



1000人近い参加の名簿の身長をみると130センチ以下は孫とそう何人もいませんでした。



背番号が若くなるとユニホームが大きくなります。
まるでパンツが走っているようです。
しかし早いです!!
見失います!!



がんばろう!東北!


かんばろう!タイセイ!