「楽久登窯」西村さんの仲間たち

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。




「楽久登窯」西村さんの仲間たち



窯業の町、常滑生まれの私は焼き物が好きでやっと出会えた 「楽久登窯」
陶芸家の西村さんよりお誘いを受けて初めての参加!
それは夏の終わり、8月31日の事でした。



ひろ〜い中庭がお仲間でいっぱいでした。





由良の日本料理 「露しぐれ」 さんの鱧のとうがん汁かけ
おいしくて、おいしくて、おかわりしちゃった!!



   




ご存知、都志の割烹 「はと」 さんはアナゴを一匹まるごとじゅっくり焼いています。 

お隣は  さざえの浜焼



                        

   


 「南海荘」 さんは「鯛の宝楽焼」どんどん焼きたてが出てきます。

主催者の西村さんのお母さんは「淡路ビーフ」を焼いて下さっています。




「高田酒店」も麦焼酎 「天盃」 原酒40度のお披露目で〜す!!


ファションデザイナーの清岡さんご夫妻ですね。 
 「char☆古民家ショップ」 しています。




ぐりとぐら」の絵本から飛び出してきたお料理好きの 「harikoyama」 のお二人です。
今日の出し物はベトナム料理!!






これなんだと思いますか?


巨大バームクーヘンで〜す!!


約1メートルあるの☆これが出てきた時
うわ〜〜〜っと歓声がおこりましたよ



 





こんな「かき氷」食べた事ないです!!
氷自体がすいかの果汁を絞って凍らせたものにバニラアイスのトッピングなんですよ〜〜
うまかったな〜〜!
もっと食べたかったよ〜〜〜



  



夏休み最終日。
どんどん夜は更けてゆく〜〜〜


美味しくて、楽しくて、おしゃべりして、知り合って
西村さ〜ん!!ありがとう!!