高田酒店のお歳暮ベスト10

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。



高田酒店のお歳暮ベスト10




いつもお世話になっているあの方が喜ぶものを選ぶのは
楽しいけれど、色々迷いますよね〜



参考にして下さい!高田酒店では〜〜〜〜




第1位(堂々ブッち切り)

久保田万寿<新潟>(正規特約店の高田酒店で)




1.8ℓ   8169円    720mℓ    3664円



第2位

久保田千寿<新潟>



1.8ℓ    2,446円





第3位

「冬の月」<岡山>

    (当店12月の定番酒に成長しました。)




まるで絹のような優しさであなたを包み込みます!

1.8ℓ    3,150円(カートン入り)






第4位

「千夢酔」<淡路島>

     (「復興のシンボル」淡路酒探偵団の想いの酒)



淡路島の魅力を感じます。

1.8ℓ    3,000円





第5位

「越の誉」<新潟>純米大吟醸原酒

      (本来なら1万円ですが、余分な装飾を取り除いて)




旨いと納得させるお酒

1.8ℓ    3,500円





第6位

「一ノ蔵」<宮城>純米大吟醸原酒

     (一ノ蔵から贈られた震災時の様子のDVDと冊子付き限定30部)




お正月に飲むと幸せに浸れます。

1.8ℓ    4,200円







第7位


「千年一しぼりたて生原酒」<淡路島>




12月10日に毎年しぼられる薄にごりの生原酒です。
フレッシュさが味わえます。

1.8ℓ    2,350円






第8位

サン・スフル[白・発泡]<山形><亜硫酸無添加・無ろ過>

あまりにも美味しいので本当は教えたくないワインです。







第9・10位は

☆やっぱりクリスマスも日本酒☆


その1

「すす音」プチプチっと!シュワシュワっ!

      女子会にピッタシ!!!


300mℓ    750円



その2

「貴醸酒」<華鳩・広島>
       大人のデザート!?



500mℓ     2,100円


バニラアイスクリームの上にトロ〜とかける
もうたまらない旨さ!!

未体験体験ができますよ。

これ、お酒でお酒を仕込んでいるの




追伸

さとちゃんが密かにハマっているのは
これ!!



ヨーグルトでお酒を仕込んだらしい!
それがメチャ旨くて病みつきでもう3本も飲んじゃたの
この先売るより、自家消化の方が多いかも・・・・
赤字になっちゃうよ〜〜

内緒だけどこれ「冬の月」の嘉美心酒造の作品なの
720ml   1330円