アッ!あった!!レイコちゃんの・・・・

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。




アッ!あった!!レイコちゃんの・・・・




生まれも育ちも淡路島産で〜す!!

レイコちゃんの愛情いっぱいの手作りで〜す!!




ところで、レイコちゃんって何者???



ハイっ!お応えします。




私がはるばる常滑市から夫の郷里へ戻って、
3日後、隣に住むレイコちゃんの歓迎訪問を受けました。
当時PTAの役員をしていて子どもが同級生だったのだ



あれから30年
あの美しかった二人は
すっかりおばあちゃんと呼ばれるようになってしまいました。



今ではタコ姿焼「やま高」でさとちゃんの左腕で大活躍!!



その活躍ぶりをみてくださ〜い!!





第一弾は「ぶんたんの皮の砂糖漬け」

3月は土佐のぶんたんを売りまくりましたっ!
中身はぷりぷりで美味しく頂き
皮を砂糖漬けにしてしまったのです。
あまりにも美味しいので商品化してしまいました。






第二弾は「玉ねぎの奈良漬け」です!

3年漬けこみましたよ。
炊きたてのご飯に混ぜ込んで食べると
美味しくて太ります。






第3弾は「たけのこの水煮」

正しく今が旬ですっ!
きのう掘って来て水煮してビン詰しました。
こうすれば1年でも2年でも保存がききます。






第4弾は究極の「大豆味噌」です。

淡路産大豆と米麹と少しの塩で出来ています。
これで毎日健康に過ごせます。



どれもみんな、たこ姿焼「やま高」にありま〜す!



淡路島の方々もそうでない方々も
ゴールデンウイークは是非とも
東浦インター下車して
道の駅たこ姿焼「やま高」へお出かけ下さい!!


従業員一同感謝の心でお待ちしています!!