2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

灰色サギが羽の虫干ししてま〜すっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 灰色サギが羽の虫干ししてま〜すっ! 梅雨に入りジメジメしていまね。 庭の草も勢いづいて、伸び放題 ただただその旺盛さに脱帽です。 とてもついて行けません。 負けました…

新田さんっちのトマトケッチャプ大人気!!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 新田さんっちのトマトケッチャプ大人気!! たこ姿焼「やま高」で今売れています! 今年は雨が多く日射不足でトマトの完熟が遅く ゴールデンウィークには間に合わなかったけ…

「父の日」注目のお酒は?

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 「父の日」注目のお酒は?さてこの中身は そうなんですっ!龍馬なんですっ! 先だってもご町内の方々と司牡丹のお蔵へ行ったこともあって 大人気なんですっ! これは手ぬぐい…

W杯っ!がんばれニッポンっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです! W杯っ!がんばれニッポンっ! 本当にがんばってほしいですっ! 次世代が明日を夢みてがんばっているから・・・ 退敗だけは避けてほしいっ! 明日への望みだけは道を開いてい…

月刊誌「神戸っ子」KOBECCOにたこ姿焼紹介されるっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 月刊誌「神戸っ子」KOBECCOにたこ姿焼紹介される 神戸の高級ホテルの客室にも置かれている超有名な「神戸っ子」ですっ今回は淡路の蛸を特集して下さいました。 淡路島の蛸…

今年もまた逢えたね「ホタル」さ〜んっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 今年もまた逢えたね「ホタル」さ〜んっ! 第4回「お米とお酒の学校」田植えで〜すっ!第17期「千夢酔」の田植えも無事できました。 今年も室津小学校の5年生と4年生の皆さ…

月刊誌「じゃら〜ん」6月号にクーポン券付いてますっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 月刊誌「じゃら〜ん」6月号にクーポン券付 もうなが〜いお付き合いで、毎回特集を組んでくださる「じゃら〜ん」誌の読者さんのために クーポン券を付けました。 なんと、たこ…

第4回「お米とお酒の学校」を開校します。

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」の高田さとみです。 第4回「お米とお酒の学校」を開校いたします。 去る3月にウエスティンホテルで「淡路酒探偵団20年記念」も盛大に行うことができました。 これも皆様のご協力のおかげです。…

行ってきたぜよ〜

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。行ってきたぜよ〜一度は行ってみたい「土佐の高知の司牡丹のお蔵」 室津の町がすっぽり入いてしまいそうな 4万坪?だっけ広〜い司牡丹のお蔵 参加されました皆さんが口を揃え…