2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路市黒谷・五斗長(ごっさ)で「垣内(かいと)遺跡」発掘

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島「高田酒店」高田さとみです。 淡路市黒谷・五斗長(ごっさ)で「垣内(かいと)遺跡」発掘 高田酒店から車で6分ほど、約150メートルほど上がった丘陵で「淡路酒探偵団」が毎年田植えをしている直ぐ横に…

天盃 ”古久”をありがとうの言葉に添えて

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 天盃 ”古久”をありがとうの言葉に添えて 暑さ寒さも彼岸までなのに・・・ もうとっくにお彼岸過ぎたのに・・・ 伊達の薄着をして風邪を引いてしまったじゃ〜ありませんかっ!…

山と渓谷社出版の「自転車人」の取材を受けました〜

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 山と渓谷社出版の「自転車人」の取材を受けました。 ご無沙汰いたしておりますっ! 3月は何かと忙しいですよね〜 出会いと別れ・新旧交代の打ち合わせや総会など・・・ この…

桂 小米朝さんと麻〇さん

こんにちは いかがお過ごしですか? 魚稲の国「高田酒店」高田さとみです。 桂 米團治(桂小米朝)の襲名披露をテレビで観ていて 人間国宝の桂 米朝さんもハンサムだったけど、 その上をいくよね〜 あんまりハンサムだと話の内容より顔ばかり見ちゃうよね〜 …

淡路島に「生キャラメル」できましたっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路島に「生キャラメル」できましたっ! 淡路島牛乳を使った「生キャラメル」口の中でトロ〜リとろけるぅ〜〜〜 「生キャラメル」 850円 「生キャラメル チョコ風味」 8…

いかなご漁はじまる〜

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 3月2日より<いかなご漁>がはじまる〜 しかし、しかし、<いかなご>がいないのですっ!獲れてもちょこっとしかいないのです。 ここは北淡の育波漁港 大勢の仲買の方たちで…

学校支援ボランティアの研修会に参加して

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 淡路地区の社会教育委員会の主催で 学校支援ボランティア・地域コーディネーターの研修会に参加しました。 以前このブログにも書きましたが、 淡路島に帰るまで常滑市で児童…

サンテレビ ニュースシグナルにでま〜すっ!

こんにちは いかがお過ごしですか 魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。 サンテレビのニュースシグナルに出演しま〜すっ! 先月 26日にニュースシグナルのアナウンサーの東 真由美さんが たこ姿焼「やま高」を訪ねて下さいました。 サンテレビ ニュ…