人生、いろどり

こんにちは いかがお過ごしですか
魚稲の国淡路島の「高田酒店」高田さとみです。




人生、




この8月集中して働き過ぎ〜〜〜っ!
自分にサービスを受けたくて、
2週続けて夫と深夜徘徊?をしています。
夜しか空いた時間がなくてっ〜〜




昨日の土曜日も映画「人生、いろどり」を観てきましたっ!
いつも大体午後8時30分頃の開始をみますね。
終了は11時過ぎですね。
それから近くの温泉に浸かって、帰宅は午前様ですよ。(若衆みたいっ!)



全国ロードショー(9/5)に先駆けて
徳島先行上演の初日でした。(北島シネマ)



上映前に舞台あいさつがありました。(ラッキー)
監督の御法川修
立ち上げの本人横石知二氏です。
情熱的なお話しでした。


「若い方々を愛でるのは楽しいです
しかし80歳過ぎたおばあちゃんたちのにじみ出で来る
可愛らしさと底力もかえがたいものがあります。」とお話しされていました。


いつの時代でもたった一人の情熱から始まるのですね。
ここでは農協職員のあきらめない、がんばりからでした。






出口でパンフにサインを頂きました。
これで〜す!!



あっ!どんな映画って?
「人生、いろどり」ですよ



上勝町の葉っぱビジネスですよ。
何年か前にテレビでドキュメント映画していましたよね。
あれです。



そこではいらなくなった「こいのぼり」で
エプロン、かばん、ジャンバー、半てんなどが作られ、
鯉の目がとても印象深く工夫されおもしろい作品になっています。
その名も「くるくる工房」だって


くるくるってリサイクルの事。


上勝町の物産展していましたよ。



買っちゃいました、鯉の目のジャンバー
コレですっ!




次の土曜日は「夢売るふたり」を見る予定です。



年中無休の店2つはキツイものがあります。
気分転換は上映時間までの少しの時間
美味しいものを食べて、ショッピングをするんです!!



さて秋の準備はいつ頃からするんでしょうか
さとちゃんは・・・??